ハンドメイドレザークラフト【ハバ・レザー・アート】トップページ

Owner's Blog:Hava Leather Art

プチツーリング行って来ました。

昨日、地元の同級生7人でプチツーリングに行ってきました。
2,3人で乗る機会はあったのですが、皆さん多忙ですから7人集まる事は、
そうそう無かったですね。
皆、15年来のバイク仲間で、久しくご無沙汰していたのですが、顔を突き合わせるとテンションが上がりました。
バイクの内訳は、ナックルx1台、ショベルx2台、エヴォx4台。
午前9時近所のコンビにに集合、あいにくの天気で午後から雨との事、目的地は、新湊の道の駅往復で約100km。
早々出発、バイクの調子はすこぶる良好、ナックルにいたっても60年以上前のバイクとは思えない力強さで走っていました。
午前11時ごろ道の駅に到着次第、名物白えびのかき揚げ丼を食べてきました。
昼食後、魚津市の道の駅を目指し出発後、まもなく、1台のバイクの点火コイルが脱落するトラブルがありましたが、手際よく番線で応急処置を施す様を見て、すごく心強く感じました。
魚津の道の駅で一服し新潟県親不知のピアパークを目指し出発したのですが、雨が本降りになり、そのまま解散。
雨の中、打ち震えながら帰ってきましたが、楽しかったですね。
P1000019.JPGP1000020.JPGP1000021.JPG

ライフスタイル | - | -

チョイ乗りのつもりが・・・。

先日、友人たちと久しぶりにバイクに乗りました。
昼前に出発し新潟県上越市にて昼食を採り夕方前に帰ってくる様な、チョイ乗りプランのつもりだったのですが、気付けば長野県に突入していました。
善光寺周辺を回り帰ってきたのですが、さすがに山間部、気温13度、チョイ乗り仕様(薄着)で乗っていた私は、歯をカチカチッ鳴らしつつ、脚を攣りつつ、トイレを我慢しつつ、腰痛に悩まされつつ帰ってきました。
走行距離にして約300km弱、しっかりした装備で行けば、もっと楽しめたと思うのですが・・・。
でも、県境辺りは自然豊かで気持ち良かったですね。
これから冬に向けて、どんどん涼しくなっていきますが、今年中にもう2、3度乗りたいですね。
写真は、長野県某所のコンビニでのワンショット。
ちなみに画像中央の人物は私では、ありません。(富山県魚津市にて、りんご農家を営むF氏。)
バイク1.JPG

ライフスタイル | - | -