ハンドメイドレザークラフト【ハバ・レザー・アート】トップページ

Owner's Blog:Hava Leather Art

フレアー

先日、psycho(ピンストライパー)さんに、仕事を依頼した際に、スペシャルオーダーさせて頂いた一点です。

フレアー好きには、ヨダレ物ですよね。

なかなかクールで評判も良く、大変気に入っております。

psychoさんありがとうございます。

第10回金沢クラシックカーミーティング

7月25日 石川県小松市の自動車博物館にて開催された第10回金沢クラシックカーミーティングに参加しました。

タンクからのガソリン漏れやクーラーの不調等、若干の不安を感じつつも参加した訳ですが、万が一に備え消火器を装備。

幸い消火器の出番はありませんでした。

帰りの道中、友人の32フォードが点火系トラブルがあったものの無事帰ってくる事が出来てホッとしました。

こんなトラブルが後になって良い思い出になるんですよね。

ライフスタイル | - | -

大哺乳類展に観て来ました。

昨日まで東京出張でした。

その際、2時間ぐらい時間が空いたので、国立科学博物館で現在開催中の大哺乳類展-海のなかまたち-を観て来ました。

やはり目玉は、体長25mもあるシロナガスクジラの全身骨格ですね。
あれだけデカイ生き物が存在しているなんて信じられない。
まさに圧巻の一言でした。

また、他の海洋生物の生態等も細かく展示してあり、充実の2時間でした。

ご興味のある方は、是非観に行かれたらいいと思います。

ナイト・クルーズ

先ほど、マニアな知人とナイト・クルーズしてきました。

私を含めて3人でピアパーク(新潟県親不知)までちょっとドライブ。

居合わせた見ず知らずのおじさんに「素敵なクラシック・カーだね~。」
なんて言わたり。

乗ってる時間よりしゃべってる時間の方がながかったかな。

終始、他愛もない話でしたが、以外に楽しかったですね。

3台とも調子良かったし、タイミングが合えば、また一緒に乗りたいね。

ちなみに、車はY氏の昭和44年式 トヨタ クラウン・ピックアップ、
N氏の1949年式 フォード クラブ・クーペ、私の1965年式
フォード マスタングです。

うちの黒です。

うちの黒です。最近トイレの水飲み場がお気に入りの様です。飲んだ後は、トイレ中ベチャベチャです。もちろん、掃除は私がやります。しかし、このフォルム素晴らしい。

ぽぽらんどスクラップブッキング展に行って来ました。

今日、ぽぽらんどスクラップブッキング展なる展示会に行って来ました。

そもそもスクラップブッキングて何?

未来の自分へ、将来の家族へ写真に言葉を添えて、思い出を色鮮やかに残すアルバム作りの事。
アルバムに綴じて保存はもちろん、壁飾りとしても良いそうです。

写真にその時感じた思いを添えたり、背景を飾り付ける事で、随分見違えるものだと感心しました。
展示してあるスクラップブックを見ているとダイレクトに温かみを感じました。

また、展示会期間中はアルバム作りの体験会を実施しているそうです。

展示会会場: ギャラリー市姫(富山県黒部市)
開催期間: 平成22年2月16日~27日

展示会・体験会に関するお問い合わせ:ギャラリー市姫 ℡0765-32-5313

世界遺産五箇山合掌造り集落

先日、バイク仲間8人でプチツーリングに行って来ました。
目的地は富山県南砺市・五箇山合掌造り集落。
1995年12月、ユネスコ世界遺産に文化遺産として登録された所です。
集落は、数百年前にタイムスリップした様な感覚に、時間の流れがゆっくりで穏やかな気持ちになりました。
折角なので、みんなで写真撮りました。
道中も季節柄、紅葉が素晴らしく気持よかったですね。

ライフスタイル | - | -

プチツーリング行って来ました。

昨日、地元の同級生7人でプチツーリングに行ってきました。
2,3人で乗る機会はあったのですが、皆さん多忙ですから7人集まる事は、
そうそう無かったですね。
皆、15年来のバイク仲間で、久しくご無沙汰していたのですが、顔を突き合わせるとテンションが上がりました。
バイクの内訳は、ナックルx1台、ショベルx2台、エヴォx4台。
午前9時近所のコンビにに集合、あいにくの天気で午後から雨との事、目的地は、新湊の道の駅往復で約100km。
早々出発、バイクの調子はすこぶる良好、ナックルにいたっても60年以上前のバイクとは思えない力強さで走っていました。
午前11時ごろ道の駅に到着次第、名物白えびのかき揚げ丼を食べてきました。
昼食後、魚津市の道の駅を目指し出発後、まもなく、1台のバイクの点火コイルが脱落するトラブルがありましたが、手際よく番線で応急処置を施す様を見て、すごく心強く感じました。
魚津の道の駅で一服し新潟県親不知のピアパークを目指し出発したのですが、雨が本降りになり、そのまま解散。
雨の中、打ち震えながら帰ってきましたが、楽しかったですね。

ライフスタイル | - | -

チョイ乗りのつもりが・・・。

先日、友人たちと久しぶりにバイクに乗りました。
昼前に出発し新潟県上越市にて昼食を採り夕方前に帰ってくる様な、チョイ乗りプランのつもりだったのですが、気付けば長野県に突入していました。
善光寺周辺を回り帰ってきたのですが、さすがに山間部、気温13度、チョイ乗り仕様(薄着)で乗っていた私は、歯をカチカチッ鳴らしつつ、脚を攣りつつ、トイレを我慢しつつ、腰痛に悩まされつつ帰ってきました。
走行距離にして約300km弱、しっかりした装備で行けば、もっと楽しめたと思うのですが・・・。
でも、県境辺りは自然豊かで気持ち良かったですね。
これから冬に向けて、どんどん涼しくなっていきますが、今年中にもう2、3度乗りたいですね。
写真は、長野県某所のコンビニでのワンショット。
ちなみに画像中央の人物は私では、ありません。(富山県魚津市にて、りんご農家を営むF氏。)

ライフスタイル | - | -

PRADAISE CAR FES 2007に参加しました。

9月23日(日)富山にてPRADAISE CAR FES 2007が行われました。
国内外のローライダーをメインに、また国内外の旧車を展示したローカルイベントです。 ライブ等のイベントもありそこそこの賑わいでした。
今回、主催者側より車の出展を依頼され快く快諾した次第です。
私の愛車は’65フォード マスタングFB(ゴールド)です。
場の雰囲気もあり、堂々としたその風貌に再度惚れ込みました。
友人、知人も多くきて頂き有意義な一日を過ごすことが出来ましたが、なかでも、10数年ぶりに再会した友人が、同年式のフォード マスタング セダン(ホワイト)に乗っていた事に驚きました。
久しぶりにあった友人は未だ落ち着きがなく、色気と魅力に溢れていました。
彼曰く、一生懸命仕事をして、一生懸命遊ぶとの事でした。
私も彼の様に、一生落ち着きなく生きて行きたい思います。

おまけ: バーンアウト画像(’32 フォード)